忍者ブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • こっそりカウンター
    検索ボックス
    【ブログ内記事検索はコレで↓↓】
    Google


    ブックマークサイト
    ケツメイシの公式サイトへGO!! ヒッキーの日記サイトへGO!! 愛らしい「うに君」のブログです お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物
    トラックバック一覧
    オススメMUSIC♪♪
    ◆ケツメイシの名曲の数々・・・◆

    ・DVD

    ケツの穴 入門篇 ケツの穴 初級篇 他に中級篇がありますが、私はこの2枚をプッシュ! 「ライブでの盛り上がり」という面で言うと、この時期は最高でした。是非ご覧頂いて下ネタトークを堪能してください(笑)

    ・Album CD

    ケツノポリス2 ケツノポリス3 現在、ケツノポリス1~5までのアルバムを製作しています。 その中でも2、3は最高です!

    ・Single CD

    【よる☆かぜ】
    よる☆かぜ
    夜のドライブに行く時は必須の一枚!!良い雰囲気作ってくれます(*´エ`*)

    【手紙】
    手紙
    過去、現在、未来の3曲を収録!未来は現在展開中のライブでも歌っている名曲中の名曲です。

    【花鳥風月】
    花鳥風月
    こんな歌も歌うんだ!?という意外性の一枚。聞き入ってしまった最後には、少し心が洗われた自分が居ることに気づくはずです・・・。※ちなみにわたしの名前はこれから取りました。

    【トモダチ】
    トモダチ
    親友とは離れ離れになっても心は繋がっているんだ!私はこれを聴くと親友との過去の「喧嘩」を思い出します(笑)

    【涙】
    涙
    泣かせます!そして泣ける人はかっこいい人なんです!泣きたい時はこれを聴いてスッキリしましょう。
    プロフィール
    クリックしたらマイページに飛びます。
    携帯からでも九州男児!
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    インターネットは怖いモノ?

    dadc8eba.jpg 地元福岡のニュースです。
    また若い命が絶たれました。

    インターネットによる書き込みが直接的な原因だったようですが・・・。

    それではつづきをどうぞ。

    PR
    今日の福岡は何やら雲行きが怪しい空模様・・・。

    そんな出勤前はカフェに限る!

    ということで、実はまだ入ったことがなかった天神駅のドトールに来ましたよ~♪
    しかも初の携帯から直の投稿です!
    出かける時に簡単なテストを行なったのみなので、アップはされると思いますが、きれいに投稿されるかは全く自信ありません(笑)
    ご容赦くださいませ。

    で、画像はさっき撮ったものですが、窓際の席は渡辺通が目の前で特等席気分が味わえます(^_^)
    とても気に入りました☆
    アイスコーヒーもやはりドトール、美味です。

    あと向かいのIMSのカフェは23時まで開いてるみたいですね。
    次回行ってみようと思います。

    ※後でPCにて装飾済


    タバコ屋のおやじに直撃インタビュー!

    5月からtaspo導入されましたね!
    私もtaspoカードを使って買ってみましたが、カードがあの自販機のセンサーに反応して少し驚きました(笑)

    しかし会社の自販機はまだtaspoカードが無くても買えるので、全国の自販機が一斉に開始している訳ではなさそうです。
    もしかしたら会社の自販機など、taspoに対応しない自販機も登場するかもしれませんね。
    結局効果の程は疑問が残ります・・・。


    で、先日の記事「taspoカードがなくても買える自販機が登場する!?」という記事を書きましたが、その続編です。
    これは期待していい結末ですよ^^
    スモーカーの方は続きをどうぞ。


    天神ど真ん中にコンビニ進出!!

    西鉄福岡天神駅
    の2F(電車乗り場と同じ階)にローソンがオープンしました!
    他にも地下鉄空港箱崎線の天神駅出口すぐにampmがオープンしております。
    意外に天神駅付近にコンビニエンスストアがなかった状況でしたので、とても便利になりました^^

    んで、私も早速天神ローソンに行ってみたお話です。
    いつもそこにあったマンハッタン・・・

     マンハッタン
    (閉店後のマンハッタンの画像)

    西鉄福岡天神駅の西通り方面出口側(マックがある方)にあったパチンコ屋、マンハッタンが閉店して何か月か経ちました。
    姫(嫁)が「鬼武者3」で大勝ちをした、ということ以外には思い入れがなかったパチンコ屋であります。
    でも初めて天神に来た時にこの建物があったなぁ、という記憶は今でも残っております。

    駅を出てすぐという場所なので、地価はおそろしく高いはずです。
    この跡地に何が入るのか個人的にけっこう楽しみにしております(゚ー゚*)
    おそらく進出を狙っている企業は多くいるでしょうから、裏で土地を巡って攻防中なのかもしれませんね。


    入って欲しいお店:カフェ、アパレル店、自転車屋、パソコン屋、ファーストフード店、スーパー、CD屋
    入って欲しくないお店:美容室、お土産屋、メイド喫茶
    入るだろうと思われるお店:パチンコ屋、カフェ


    カフェ増えろ~(・∀・)
    いつも応援ありがとうございます。
    にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ          
    スキャンダルは置いといて・・・

    九州のニュースを閲覧しておりましたところ、丁度「熊本と宮崎の知事」に関する気になるニュースがありましたのでご紹介致します。
    九州の中でもこんなにも対照的な実態があるのですね・・・。



    4/8に福岡市が米大手格付け会社のムーディーズ・インベスターズ・サービスという会社から、東京都、名古屋市と同格となる「Aa1」という21段階評価のうち上から2番目の評価をもらいました。
    東京、名古屋という大都市と同格の評価を受けたことは大変光栄なことです。
    (詳しくはコチラ→
    西日本新聞読売新聞

    しか~し!

    福岡市職員の、またか!という飲酒運転事故。
    前回の福岡市職員の飲酒運転事故で、さんざん対策を取っていたにも関わらずまたコレです。
    まぁ、市の対策うんぬんというよりも、このご時世に飲酒運転を強行する個人的な「意識」を疑いたくなりますけどね。
    (これも詳しくはコチラ→
    朝日新聞

    で、今日はコチラのニュースをアップします。



    「生活保護費奪われた」  市、窮状把握できず

    福岡県嘉麻(かま)市で今年1月、生活保護を受けていた一人暮らしの女性(64)が、親族の男(26)らに暴行され、死亡する事件があった。県警などの調べで、男は約1年半前から生活保護費を取り上げていたことが分かった。唯一の収入源を絶たれた女性は自宅の電気やガスを止められ、餓死寸前の生活を送っていた。行政や地域は、女性の窮状に気付くことはできなかったのだろうか。

    写真

    中村さんが暮らしていた家。かろうじて水道は供給されていたという=福岡県嘉麻市

    あまりこのようなニュースは取り上げたくないのですが、(コメントに独自性が出しにくいので)私の家から10キロ圏内というのと、他にこれといったニュースもないので取り上げることにします。

    では、今日の朝刊の引用からいきましょうかね。


    <1面>
    金要求断られ犯行

    福岡市早良区西新2丁目で女性が刺殺された事件で、強盗殺人などの疑いで逮捕された野地卓容疑者(22)が福岡県警の調べに、被害者に金を要求したが断られ、かっとなって刺したという趣旨の供述をしていることがわかった。


    <31面>
    活発な子 中学で変化

    活発だった少年から、変わった言動で近所に恐怖心を抱かせることもある青年へ。
    逮捕された野卓容疑者(22)は、周囲にはそんな人物に見られていた。
    どの勤め先も長続きせず、「金に困っていた」と県警に供述じているというが、胸などを多数回刺す手口と動機の結びつきには不可解さも残る。



    <27面(福岡県版)>
    登下校安全指導なお 緊急メール検討の学校も

    福岡市早良区の女性刺殺事件は15日深夜、同市中央区草香江2丁目、野地卓容疑者が強盗殺人容疑などで逮捕された。現場周辺の学校では16日、関係者が胸をなでおろし、市教委は今後も登下校の安全指導の徹底を呼びかけるなど、事件を教訓にしようとする動きもみられた。
    (4/17 朝日新聞朝刊から抜粋)


    こういうニュースに慣れてしまってはいけないのでしょうが、いかんせん多すぎます。
    今回は私のごく身近で起こった事件でしたが、じゃあどうすればいいの?と思ってみても、これといって具体的な考えが浮かびません・・・。

    私の通勤路でも集団登下校をよく見かけますが、児童の登下校に対してはこのような具体案があります。
    しかし人は必ずしも誰かと一緒に居ない時ってありますからね。

    なんだか、こういうモヤっとした不安感を与えられるのってものすごく不快です!


    【ランキング参加中!!】応援クリックお願いします(・∀・)!!
    にほんブログ村 ニュースブログへ
    DMC 実写ロケで活気!大分・豊後大野市

     デトロイト・メタル・シティ

    松山ケンイチさんが実写化することで話題のデトロイト・メタル・シティ(画像は単行本の1巻)のニュースです。
    作品を見てなかったので知らなかったのですが、主人公の出身地が大分の豊後大野市犬飼町なんですね!
    とりあえず、記事の方をどうぞ^^


    若者に人気のあるギャグマンガ「デトロイト・メタル・シティ(DMC)」を原作とする実写映画のロケが、主人公の出身地とされる大分県豊後大野市犬飼町などで行われている。観光の目玉がないことに悩む地元は「地域の活性化につなげたい」と町ぐるみで応援。マンガの作者で大分市出身の若杉公徳さんも「映画を見て、みんなが大分に来るようになれば・・・」と期待している。
    DMCファンの間で犬飼町は「聖地」とされ、尋ねる若者も多い。
    同市は、撮影費用のうち500万円を補助することを決めた。
    DMCでは過激なセリフも飛び出すため、同市の一部にはロケ支援をためらう声もあったが、「最終的には『市をPRできる』とする声が勝った」(市幹部)という。

    【DMCってどんなマンガ?】
    もともと内気でオシャレなミュージシャンをめざしていた主人公・根岸崇一が、意に反して超過激なロック音楽「デスメタル」のカリスマ的な人気者になってしまう、というストーリー。
    (4/10朝日新聞、朝刊より抜粋)


    一応私も大分から福岡に「プチ上京した若者」の1人ですが、故郷の活性化は嬉しいニュースでした。
    しかし犬飼町を聖地にしてしまうとは、かなり魅力的な作品なのでしょうね(笑)
    今度里帰りした時、行ってみようかな・・・。


    【ランキング参加中!!】応援クリックお願いします(・∀・)!!
    にほんブログ村 地域生活ブログへ 人気ブログランキングへ
    Copyright © 九州男児な日々 All Rights Reserved
    Powered by Ninja Blog  Designed by Pinkie Lone Pig
    忍者ブログ / [PR]