忍者ブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • こっそりカウンター
    検索ボックス
    【ブログ内記事検索はコレで↓↓】
    Google


    ブックマークサイト
    ケツメイシの公式サイトへGO!! ヒッキーの日記サイトへGO!! 愛らしい「うに君」のブログです お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物
    トラックバック一覧
    オススメMUSIC♪♪
    ◆ケツメイシの名曲の数々・・・◆

    ・DVD

    ケツの穴 入門篇 ケツの穴 初級篇 他に中級篇がありますが、私はこの2枚をプッシュ! 「ライブでの盛り上がり」という面で言うと、この時期は最高でした。是非ご覧頂いて下ネタトークを堪能してください(笑)

    ・Album CD

    ケツノポリス2 ケツノポリス3 現在、ケツノポリス1~5までのアルバムを製作しています。 その中でも2、3は最高です!

    ・Single CD

    【よる☆かぜ】
    よる☆かぜ
    夜のドライブに行く時は必須の一枚!!良い雰囲気作ってくれます(*´エ`*)

    【手紙】
    手紙
    過去、現在、未来の3曲を収録!未来は現在展開中のライブでも歌っている名曲中の名曲です。

    【花鳥風月】
    花鳥風月
    こんな歌も歌うんだ!?という意外性の一枚。聞き入ってしまった最後には、少し心が洗われた自分が居ることに気づくはずです・・・。※ちなみにわたしの名前はこれから取りました。

    【トモダチ】
    トモダチ
    親友とは離れ離れになっても心は繋がっているんだ!私はこれを聴くと親友との過去の「喧嘩」を思い出します(笑)

    【涙】
    涙
    泣かせます!そして泣ける人はかっこいい人なんです!泣きたい時はこれを聴いてスッキリしましょう。
    プロフィール
    クリックしたらマイページに飛びます。
    携帯からでも九州男児!
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    リリース早っ!!

    前回のケツノポリス5から10か月という早さで、6月25日に「ケツノポリス6」が発売されるようです!
    以下「ケツメール」から引用です。
    PR
    下の画像はグッズの中のお買い物袋ですが、
    現在はお部屋のポスターとして部屋を飾っております。
     

    KTMお買いもの袋 

    いよいよ会場に突入です! 
    ケツメイシ 福岡マリンメッセ公演レビュー(1)はコチラ

    2F入口から侵入してまず思ったことは、なんとなく会場が「曇っている」ことです。
    みんなの熱い思いが結集してこうなっているのか?・・・は分かりませんが、とにかく席を探します。

    F席はステージ向かって右側ということだけしか分かってませんでしたので、30番台の後半というと席の中では離れている方だろうと予測していました。

    「あった!こっちだよ、風月っつぁん!」
    と、まーくんが私を呼びます。

    え!?そっち?ステージ近!!

    どうやらステージ側にいくに従って番号が大きくなっていたようです(ラッキー)
    座ってみると、近すぎて「幕」の文字が見えないほどでした。
    これなら2万円は安い買い物でしたが、私のように勘違いをしてしまって、わざわざ高い金額で若い番号をGETしてしまう方は少なからずいると思います。
    事前の情報収集はやはりキッチリしないといけませんな。

    しばらくは幕にいろいろな凝った作りの文字、絵が浮かび、会場は笑いの中でした。
    そして会場の明かりが消え、あのアナウンスが・・・!

    「ドキッ!! オヤジだらけの歌合戦 目指せ金メダル 2008 ポロリもあるよ! 
    IN FUKUOKA!」

    [会場]おおおおおおおおお~!!!

    ついに、ついに始まってしまいました!
    幕が降りた瞬間、あの4人がいるではありませんか!
    生です、アレは夢に見た生けつめ様です!ボルテージ急上昇!!
    曲が「はじまりの合図」でなかったことに気づくのにしばらく時間がかかったぐらい理性がとんでました。


    タオルを振り、手をあげ、ジャンプを精一杯して至福の時間は流れていきます。
    そしてまた一つ思ったことは、ケツノポリス5以降の曲をあまり聴いてなかったことは痛かったなぁ・・・ということでした。
    CDは購入しているのですが、ケツノポリスの中では2,3がお気に入りですので、ついついそればっかり聴いてしまってたのです。
    ダチのまーくんも同じようでして出会いのかけらを始めとした新しい曲と、アセッションプリーズのような前の曲ではノリがかなり違っていました。
    ファンとしてあるまじき怠慢。反省しております・・・。

    瞬く間に時間は過ぎ、アンコールの「もっと」も体験し、ライブは終了しました。

    また会おうな!

    という大蔵さんの声に、

    また勉強し直してきます! と心の中で叫びました。


    帰りはバス、タクシー共にまたまた長蛇の列!
    まーくんも私も田舎者ですので、待つのは大嫌い。
    それならばと、覚悟を決めライブのことを話しながら中洲まで歩きで行きました。

    その後、知り合いのBARに入り、2人で「もう一つのケツメイシライブ!IN NAKASU!を決行しケツメイシのメンバーになりきって楽しい時間を過ごしました^^

    やっぱり、仲間がいるって最高だ!

    ケツメイシの「トモダチ」を歌う時は感極まって危うく泣いてしまうところでした(泣笑)


    以上、遅れましたがケツメイシライブ 福岡公演のレビューでした♪





    生ケツメは最高でした!!(*゚∀゚*)

    ケツメイシタオルの上のライブTシャツたち

    おいおい、今更何の話だよ。
    と思った福岡公演に行かれた同志の方々・・・。

    その通りです!(汗だく

    しかしまぁこのブログを立ち上げた時期より前に公演があったというのと、まだ各地で公演真っ最中ということなので、是非なんらかの参考にして頂ければなと思って投稿することにしました。


    さて、チケットはヤフオクでステージ側のスタンド席(イス付きの席)をGET。
    高い買い物になりましたが(ペア2万円也)、気づいた時にはチケット一般発売終っちゃってたのでやむなし・・・。
    しかし一人3500円の上乗せでステージ近いならいいかな、とも思いました。
    そして実は私、ケツメイシのライブは「お初」でして本当に生けつめが見れるのかと半信半疑な気持ちで当日を迎えたのです。

    当日は公演2日目の日曜日でして、お天気は快晴ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

    まずは好評のケツメイシTシャツを買いに長蛇の列に並びます。
    「KTM」とロゴの入ったTシャツを着ているメンバーとファンの方々とDVDで何度も見ていたので、アレが欲しくて欲しくてウキウキで順番を待ちました。
    残念ながら今年はKTMロゴのTシャツはデザインされておりませんでしたが、また違ったかっこよさの図柄のTシャツがラインナップされておりましたのでお買い上げしました。(上の画像参照、1枚3000円也)
    あと、タオルも忘れずにお買い上げっと♪

    グッズを買うのにチケットはいりませんので、これだけでも十分な価値はあると思いますね!
    でも今回は友達の「まーくん」とこれからのメインイベントの為にスタンド席の入口側に移動・・・。

    途中見たアリーナ席(立ち見)の列は予想通りすさまじい長さでした。
    列を横切る時、まーくんは迷子になるぐらい太くて長い列です(笑)

    入場の際、カメラ類は押収されます。
    私も「デジカメを持っています」と素直に告げ、預けました。
    その代わりにカメラ付き携帯電話は侵入成功です(おぃ

    指定席なので、喫煙所にて時間潰し。もみくちゃの中テンションを高めていきます・・・。

    まーくん、準備は良いな?

    「もちろんよ!!」

    もうタオルなんか巻いちゃって準備万端のようです^^

    さて、いよいよスタートです!


    (その2へ続く・・・。)


    ↓↓歌詞が良いのです(´エ`*)
     レミオロメン 3月9日 (この画像は後ほど明らかに・・・)


    【前回からの続き】

    思えばビジュアル系全盛の時は、コピーバンドで活躍する友達がかっこよくも羨ましくあったなぁ・・・。
    そして今、カラオケの録音機能を駆使して私がL'Arc~en~Cielの一員になる時がやってきたのです!

    私の姫も興味深げに画面に目を向けています。
    いつの間にか2人とも素面に戻っていました。
    そしてついにヴォーカル、、風月(私)の声が聴こえてきましたぁ!

    ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪(曲が流れています)♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


    ・・・・・・・・・・なんだか・・・これは・・・聞き苦しい!!
    俺は、全く、歌いこなせてなんかない。

    ほんとに、これでもかというぐらい欠点が耳につきました。

    それからは姫とレコーディング大会です。
    真剣に曲を歌い、それを真剣に評価する。
    やはり歌っている時は聴こえているようで、聴こえていないんですね。

    自分の十八番レパートリーの真の姿が露になっていく中、姫からリクエストがありました。
    そう、多くの方から絶大な支持を得ているレミオロメンの
    3月9日です!!

    納得のいく録音をして帰りたい私は悩みました。
    どうもあの太い高音が自分には出せないと思っていたからです。
    しかし姫の強い要望もあり、受けることにしました。(粉雪なら断ってました(笑))

    3月9日は上記にもあるように歌詞が素晴らしいことでよく言われます。
    姫も粉雪と同様に歌詞がお気に入りなのです。

    もう3時間近く経っていたので、貧弱な九州喉は悲鳴を上げておりましたが歌いました。そして聴きました。
    するとがらがら喉の影響かもしれませんが、今日歌った中で一番聴けるヴォーカルに仕上がっておりました。
    自分の声への新たな発見に、嬉しくて最後に粉雪も歌ってしまいました(笑)
    今度もまた不思議といい感じではありませんか。


    そしてその日はいつもと違う手法で得た、いつもと違う達成感で会計を後にしました。
    みなさんも一度お試しください^^
    少なからず自分で歌っている時と違う声がスピーカーから聴こえてきますので・・・。


    呑み屋→カラオケは黄金パターンです☆ 


    先日、姫(2/29の記事参照)とカラオケ屋さんへ出向いてきました。
    すでに2人ともほどよく酔っていたせいか、軽い千鳥足のステップで入室受付カウンターへ。

    「一時間に2杯以上飲まれるのでしたら飲み放題がお得ですよ^^」

    店員さんの爽やかな笑顔に、

    「もう、飲めません^^」

    臆することなく爽やかに返す。
    これがオトナってもんです。


    さて、その日は人が少なかったせいかお気に入りの機種が取れましたよ♪
    HyperJoySound WEVE」です。
    D@Mに比べて次の曲の読み込みが早いので個人的に好きなのです。

    そして魅惑の3時間の始まりです。

    私の十八番のイエモンに対し、姫は新作のYUIを熱唱。
    知らない間に練習していたんですねぇ。
    なかなか謡いこなせてます。

    それから交互に持ち札の切りあいです。

    1時間ぐらい経過して少し勢いが落ち着くゾーンに入りました。
    そのぐらいからリモコンの機能など試し始めます。
    採点などがその代表例なのですが、その日は違う文字に興味を惹かれました。

    録音・・・。

    私達が遅れているのか、世間に浸透していないのか定かではありませんが、初めて目にした機能です。
    しかも曲の前に簡単な設定だけすればできるというもの。
    試しにラルクのWinter Fallを「録音」してみました。

    真白な時は・・・・~~~~~~・・・・・で燃え~る太陽~♪♪

    終わりました。ずっと画面には「録音中」と出ておりました。すっごい気になります。
    でもこの歌は私の青春そのもの。自信アリの持ち歌です!

    [曲を再生するには「歌いなおし」を押してください]

    と画面に出たので、押してみました。

    そしたらまたWinter Fallのイントロが流れ始め、画面にも歌詞がでてきました・・・。
    とうとう私がhydeになる時がやってきたのです!


    (予想より長くなりそうなので、続く・・・)





     
    今日は宇多田ヒカルのNEWアルバムの発売日じゃありませんか~!

    ということで・・・
    ページ下に宇多田ヒカルのブログパーツを設置しました!
    何回でも高画質のHEART STATIONのPVを見ることができます。
    EMIさんありがと~☆

    ※予定では3/31までの公開みたいですので、飽きるほど流してくださいね^^
    ようやっとこさ宇多田ヒカルのNEWシングル聞いちゃいました!  



    両A面のHEART STATION、stay Gold共に期待通りの名曲ですね!!

    今日の仕事中、頭の中でずっとstay Goldのイントロのピアノが鳴り響いておりました(笑)
    こういう曲を聴くと、自分もピアノ弾けるようになりてぇぇぇ!という衝動に駆られてしまいます。 


    んで、話は少し変わりますが、ヒッキーの曲って男性が歌ってもイケるナンバーがあるんです。
    もちろん原曲の高音が出る人はそれに越したことはありませんが、まず無理ですよね?
    (小田和正並の声帯でない限りは) 

    なので1オクターブ下げるんですけど、例えば今回のstay Goldは低音と高音の差がかなりあるので、恐らく形にするには難しいナンバーです。
    あと、traveling、Movin'on without youのようなアップテンポナンバーもなかなか男性には掴めない曲です。 

    そこで私的オススメ曲は「誰かの願いが叶うころ」です。サビの裏声部分も比較的簡単に出ますので、機会があれば是非チャレンジしてみてください!
    まだ買ってませんし、聞いてませんが大ファンです。
    ハートステーション

    宇多田ヒカル・・・「さん」って付けた方がいいのかな?こういう場では。
    まぁいいや、ヒッキーで。

    ファンなんです、とてーも!

    でもニューシングル(タイトル名)聞いてません・・・。
    ファン失格ですね(特にファンの方から言わせれば特にそうでしょう)

    でもでも、まだ聞いてないってことはある意味羨ましい状況になりえるということです。
    それが名曲であればあるほど、すでに聞いてしまった方が味わった感動を未体験というわけですから。

    ずいぶんひねくれた理詰め野郎になっていることは分かっています・・・。

    ほんとは聞きたいんです!
    Mステも、うたばんも、先週金曜日のテレホンショッキングも見たかったんです!!

    でも今、後ろで流れている2枚目のアルバム(Distance)でご満悦の私♪
    他のアルバムも何回も聞いてますが、飽きさせないのも魅力の1つなんでしょうなぁ。
    次を欲しがらなくてもそれなりの満足感が得られているということが、今の私の行動の原因なのでしょう。(それでいこう)


    以上、腰が重いファンでした(笑)
    Copyright © 九州男児な日々 All Rights Reserved
    Powered by Ninja Blog  Designed by Pinkie Lone Pig
    忍者ブログ / [PR]