忍者ブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • こっそりカウンター
    検索ボックス
    【ブログ内記事検索はコレで↓↓】
    Google


    ブックマークサイト
    ケツメイシの公式サイトへGO!! ヒッキーの日記サイトへGO!! 愛らしい「うに君」のブログです お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物
    トラックバック一覧
    オススメMUSIC♪♪
    ◆ケツメイシの名曲の数々・・・◆

    ・DVD

    ケツの穴 入門篇 ケツの穴 初級篇 他に中級篇がありますが、私はこの2枚をプッシュ! 「ライブでの盛り上がり」という面で言うと、この時期は最高でした。是非ご覧頂いて下ネタトークを堪能してください(笑)

    ・Album CD

    ケツノポリス2 ケツノポリス3 現在、ケツノポリス1~5までのアルバムを製作しています。 その中でも2、3は最高です!

    ・Single CD

    【よる☆かぜ】
    よる☆かぜ
    夜のドライブに行く時は必須の一枚!!良い雰囲気作ってくれます(*´エ`*)

    【手紙】
    手紙
    過去、現在、未来の3曲を収録!未来は現在展開中のライブでも歌っている名曲中の名曲です。

    【花鳥風月】
    花鳥風月
    こんな歌も歌うんだ!?という意外性の一枚。聞き入ってしまった最後には、少し心が洗われた自分が居ることに気づくはずです・・・。※ちなみにわたしの名前はこれから取りました。

    【トモダチ】
    トモダチ
    親友とは離れ離れになっても心は繋がっているんだ!私はこれを聴くと親友との過去の「喧嘩」を思い出します(笑)

    【涙】
    涙
    泣かせます!そして泣ける人はかっこいい人なんです!泣きたい時はこれを聴いてスッキリしましょう。
    プロフィール
    クリックしたらマイページに飛びます。
    携帯からでも九州男児!
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    たった今、故郷の大分から帰省いたしました!
    久々の友人達、と夜遅くまで遊び明かして充実の休日でした^^


    で、問題のチェイサーなんですが・・・、(どんな問題?

    ご対面果たせず!!

    よって写メも撮れず・・・。(TT)

    どうもすみません!
    それだけが今回の里帰りで悔いが残る点でしたねぇ。

    タカ君曰く、
    「タイヤの山がないから走りたくない」
    ということだったので、無理して乗ってこいとも言えなかった訳です。
    馬力ある車体ですのでスリップしてもらっても責任持てませんしね。


    しかし、このチェイサーなんですが、前にも言いいましたが、ほんっと中古車体価格がまちまちですよね?
    何人かの知り合いに「売ったらいくらかな?」と聞いても10万~50万円と意見バラバラ・・・。

    XDAYは8月頃なので今からあれこれ考えても仕方ないことなんですが、ツアラーVということだけに簡単に諦めきれないですよね~。

    あっち(タカ君)はこっちの苦悩に気づいてないのでしょうけど(笑)
     


    【ランキング参加中!!】応援クリックお願いします(・∀・)!!
    にほんブログ村 地域生活ブログへ 人気ブログランキングへ
    PR
    一昨日の記事の続編ですが、今日から丁度連休ということもあり、友人のタカ君の住む大分へ行ってくることになりました!
    是非チェイサー殿とご対面して、写メをたくさん撮ってきてご披露したいと思います^^

    という訳でして、明日の記事はおそらくアップできないと思われます。
    実家はPCありませんからねぇ・・・。


    さて、リアルにバスの時間が迫ってきておりますので行ってきます!
    吉報をお待ちくだされ。
    4輪の世界へようこそ 

    チェイサー①


    先日、久し振りに友人の「タカ君」から電話がありまして、お互いの近況報告をしていました。
    その話の中で、

    「あ、そうや。おまえ俺のチェイサーいる?」

    ・・・な、なんですと!タカ君!?

    そういえばこの兄貴肌の御友人、結婚して子供ができたので愛車のチェイサーを手放して、ファミリーカーを購入すると去年言っておったことを、この時思い出しました。
    しかし、2500ccでターボが付いている車なので、燃費が悪いと言っていたことも同時に脳裏をよぎりました。

    「・・・とりあえず夏の車検までに買取センターとかに見積もりを出すけど、多分タダ当然になるだろ。でもまだ走るからおまえが乗るんやったらやるよ。」

    確かに10万キロ越えてるしねぇ・・・。
    とにかく動きがあったら教えてくれよん、と電話を切りました。

    さて、私は自他共に認める2輪大好き、公共機関好き野郎です!
    この先もしばらくは4つもタイヤが付いている乗り物に乗ることはないだろう、と思っていました。

    そんな私がまさか車を所持する方向の話が出るとは・・・。
    いや、まさかね。この原油高の時代、ないだろう、そんなことは。


    それからしばらく、ネットなどで情報を収集してみました。
    そこで分かったことは、愛好家が多く評判が高い車種だということ。もう生産されていないということ。かなり速いということ。
    あとは・・・10万キロ越えてても値段が高いということ!

    あれ、タカさん?話違くないですか??

    先日の電話の内容からしても、5万ぐらいかな、とか思ってたのに「オークションで50万で落札!」とか、「Gリバーにて査定してもらって80万で買い取ってもらいました」とか、言ってることと全く違うんですけど!!

    そして、いろんなチェイサーを見ていくうちに自分でも分かるぐらい心を奪われていくのが分かりました。

    か、かっこいいな。チェイサーたん(´∀`*)

    でも、夏まではとにかく待たなくてはいけません。
    この「チェイサー」というカテゴリーが広がるかどうかはそこにかかっています(笑)

    まぁでもせっかくなんで、もしチェイサーに乗られてる方がいらっしゃったら感想や意見なんぞをこの初心者にコメントくださると嬉しい限りです^^



    【タカ君のチェイサー情報】
    ◆車種:JZX100系チェイサーツアラーV(前期)
    ◆年式:不明(おそらく平成9、10年あたりかと)
    ◆走行距離:10万㌔越え
    ◆色:ダークグリーン
    ◆カスタム:
    ・AT→MTに載せ替え(改造申請出してない、コンピューターを変えてないのでたまにアイドリングがおかしい)
    ・エアロ等外装の情報はまだ得られず。おそらく純正。マフラーは社外品。
    ※上記画像はイメージです。


    情報が少なくて申し訳ありませんが、皆さんならハウマッチ?


    【ランキング参加中!!】応援クリックお願いします(・∀・)!!
    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
    Copyright © 九州男児な日々 All Rights Reserved
    Powered by Ninja Blog  Designed by Pinkie Lone Pig
    忍者ブログ / [PR]