忍者ブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • こっそりカウンター
    検索ボックス
    【ブログ内記事検索はコレで↓↓】
    Google


    ブックマークサイト
    ケツメイシの公式サイトへGO!! ヒッキーの日記サイトへGO!! 愛らしい「うに君」のブログです お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物
    トラックバック一覧
    オススメMUSIC♪♪
    ◆ケツメイシの名曲の数々・・・◆

    ・DVD

    ケツの穴 入門篇 ケツの穴 初級篇 他に中級篇がありますが、私はこの2枚をプッシュ! 「ライブでの盛り上がり」という面で言うと、この時期は最高でした。是非ご覧頂いて下ネタトークを堪能してください(笑)

    ・Album CD

    ケツノポリス2 ケツノポリス3 現在、ケツノポリス1~5までのアルバムを製作しています。 その中でも2、3は最高です!

    ・Single CD

    【よる☆かぜ】
    よる☆かぜ
    夜のドライブに行く時は必須の一枚!!良い雰囲気作ってくれます(*´エ`*)

    【手紙】
    手紙
    過去、現在、未来の3曲を収録!未来は現在展開中のライブでも歌っている名曲中の名曲です。

    【花鳥風月】
    花鳥風月
    こんな歌も歌うんだ!?という意外性の一枚。聞き入ってしまった最後には、少し心が洗われた自分が居ることに気づくはずです・・・。※ちなみにわたしの名前はこれから取りました。

    【トモダチ】
    トモダチ
    親友とは離れ離れになっても心は繋がっているんだ!私はこれを聴くと親友との過去の「喧嘩」を思い出します(笑)

    【涙】
    涙
    泣かせます!そして泣ける人はかっこいい人なんです!泣きたい時はこれを聴いてスッキリしましょう。
    プロフィール
    クリックしたらマイページに飛びます。
    携帯からでも九州男児!
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    そこには意外な展開が待っていた・・・

    いや~、だいぶ更新空きましたねぇ^^;
    関係者の皆様(?)にはお詫び申し上げます。

    さて更新が空いていた間、私風月もいろいろやってました。
    その中でピンポンダッシュ犯を追え!というマンガのような実話を載せたいと思います。
    PR
    期待を裏切らなかった映画でした!

    a0b1c2bb.JPG5/10全国ロードショーの作品を、せっかく翌日の11日に観たのに今日まで投稿が遅れてしまった風月です・・・。

    モーガン・フリーマン様ごめんなさい_| ̄|○
    ジャック・ニコルソン様ごめんなさい_| ̄|○

    まだ観られてない方もOKな内容のレビューになってます^^
    大物の頭角を感じた瞬間w

    昨日は忍者ブログの調子が思わしくなく、この記事を「おじゃん」にしてしまい、やる気ゼロになってしまった風月です_| ̄|○
    無料で使わせて頂いてますので文句言えないのは重々分かっておりますが、再度同じ記事を書くのは労力2倍必要ですね・・・。


    さて、一昨日のことになりますが、古くからの友人のボブ(日本人)とmixiのことについて話しておりました。
    そこで、今まで「勘違い」していた事実が明らかになったのです!


    風月の新たな挑戦

    ブログを始めてからというもの、サイトを見る時に今までと目線が違ってくるようになりました。
    そしたら自分のブログも自分通りにカスタマイズしたくなるものです。

    HTMLの山を登らないといけないのか・・・。

    しかし無知な私・・・_| ̄|○
    ということで、そんな時に頼りになるブックオフに行ってきました^^
    住所載ってないから身分証にはならないなw

    タスポカード
    (以外に到着が早かったtaspoカード)

    先日の記事taspoカード発行を申し込んだと載せましたが、ついに先ほど到着しました!ヽ(゚∀゚)ノ
    んでちょちょいと手直ししてアップ致しました。
    (写真部分に違う画像を挿入したかったのですが、技術力が足りず手書きに・・・(泣))

    ごう-がい【号外】(国語辞書、大辞泉)
    新聞などで、重大な事件が突発したときなどに、臨時に発行するもの。


    一昨日のスタバの記事の続きです。実はあの後、帰りにGIGA天神店に寄ってきました。
    GIGA天神店は天神のMMTビル(VIVLEの前のビル)に入っている「レンタルCDショップ」のことです。
    フタバ図書のお店と言えば分かってもらえるかな?

    みなさんはレンタルCDショップに出入りしてますか?
    最近はインターネット上でいろいろできるので、遠ざかっている人も多いのではないでしょうか。

    私はしばらくレンタルCDショップに出入りしてなかったので、なかなか刺激がありました。
    特に我が家にはテレビがないので新譜チャートを見てるだけでワクワクします(笑)
    時代がタイムスリップする感覚とでも言いましょうか。
    (テレビがないと好きなアーティスト以外の情報が全く入ってきませんね。)


    スタバ
    (本日のアイスコーヒーと通勤されている方をハイ、チーズ)

    皆様こんにちは。
    今日は私なりのスターバックスコーヒーの活用法についての記事です。
    特にオチはありません(笑)
    まったりと見て頂けたらいいかと思います。


    「申し込んだ」はいいけれど・・・

     taspo 

    私は生粋のスモーカーです。
    こう言うとなんだか少し格好いい気がしますね(笑)「言い回し」って大切です。

    ですので、最近taspoに申し込みました。
    (スモーカーじゃない方でtaspoを知らない方は「taspo」をクリックしてください)

    大分に帰省してた時、トキハ(大分人ご用達のデパート)で受け付けをしてたので踏ん切りました。
    福岡の西鉄天神駅でもしてますね。


    証明写真を用意するのがネックで延ばし延ばしになってましたが、JTの方(?)にチェキで撮ってもらいました。こんなんでいいのか・・・。

    免許通りの住所を記載してください、と言われたのでそれに従います。
    全ての記入とサインをして完了、と思ったら係の方から、

    「これをあとでポストに投函してください」

    ここで提出はできないのね(笑)
    買い物を終えて投函しました。出来上がりが楽しみです。


    で、ここからがある意味本題です。
    近所のタバコ自販機に24時間買える所があって深夜などはとても重宝しているのですが、その自販機コーナーにこんな張り紙を貼ってあるのを見かけました。

    b9cf996bjpeg










    (顔認証)カード不要式自動販売機設置
    ※5/1より(当店)
    と書いてあります。

    ん?これはどういうことだ?
    taspoカードがなくてもタバコが買える自動販売機を設置するってこと?

    それアリなんですか?
    これじゃ意味ないじゃん(笑)

    私にとってみれば、taspoカードがなくて買えるなら面倒じゃないのでいいのですが、このtaspoの目的って20未満のヤンキー青少年が買えないのが目的なんですよね?
    これではこの自販機が青少年の方々のご用達自動販売機になり、店主もお客を取り込みウハウハに・・・。

    ほんと馬鹿らしい話ですよ・・・。

    5月がある意味楽しみです。波乱の月となりそうですな。


    【ランキング参加中!!】応援クリックお願いします(・∀・)!!


    にほんブログ村 地域生活ブログへ
    Copyright © 九州男児な日々 All Rights Reserved
    Powered by Ninja Blog  Designed by Pinkie Lone Pig
    忍者ブログ / [PR]