忍者ブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • こっそりカウンター
    検索ボックス
    【ブログ内記事検索はコレで↓↓】
    Google


    ブックマークサイト
    ケツメイシの公式サイトへGO!! ヒッキーの日記サイトへGO!! 愛らしい「うに君」のブログです お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物
    トラックバック一覧
    オススメMUSIC♪♪
    ◆ケツメイシの名曲の数々・・・◆

    ・DVD

    ケツの穴 入門篇 ケツの穴 初級篇 他に中級篇がありますが、私はこの2枚をプッシュ! 「ライブでの盛り上がり」という面で言うと、この時期は最高でした。是非ご覧頂いて下ネタトークを堪能してください(笑)

    ・Album CD

    ケツノポリス2 ケツノポリス3 現在、ケツノポリス1~5までのアルバムを製作しています。 その中でも2、3は最高です!

    ・Single CD

    【よる☆かぜ】
    よる☆かぜ
    夜のドライブに行く時は必須の一枚!!良い雰囲気作ってくれます(*´エ`*)

    【手紙】
    手紙
    過去、現在、未来の3曲を収録!未来は現在展開中のライブでも歌っている名曲中の名曲です。

    【花鳥風月】
    花鳥風月
    こんな歌も歌うんだ!?という意外性の一枚。聞き入ってしまった最後には、少し心が洗われた自分が居ることに気づくはずです・・・。※ちなみにわたしの名前はこれから取りました。

    【トモダチ】
    トモダチ
    親友とは離れ離れになっても心は繋がっているんだ!私はこれを聴くと親友との過去の「喧嘩」を思い出します(笑)

    【涙】
    涙
    泣かせます!そして泣ける人はかっこいい人なんです!泣きたい時はこれを聴いてスッキリしましょう。
    プロフィール
    クリックしたらマイページに飛びます。
    携帯からでも九州男児!
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    突然ですが、猫ってかわいいですよね~(*´エ`*)
    なんであんなにかわいいのでしょうか。
    この謎は21世紀中に解明するのでしょうか。

    ところで、このブログの右上に「ブックマークサイト」ってありますが、その中の猫のバナーの猫ちゃん。
    大多数の方がご存知の「うに」君のブログです。
    反則です!あのかわいさは。

    他にも猫ちゃんのブログは多く存在していますが、どれもこれもかわいさ満点です(*´エ`*)

    あ~、猫飼いたいなぁ。

    ちなみには猫嫌いです。というか動物が嫌いだ!と本人は言っています。
    だから今のところ猫は買えません・・・。
    なので猫ブログを見ながらにんまりとしています。

    いつか!いつの日か!
    その思いを胸に秘め、今日もにんまりとしています。



    【ランキング参加中!!】応援クリックお願いします(・∀・)!!
    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
    PR
    先ほどまで小一時間かけて書き上げた記事が「戻る」ボタンでデリートしてしまいました・・・。

    大ショック!!

    今ので、もう集中力きれました。

    とりあえず寝ます・・・。

    ちくしょ~、時間返せ~、俺のバカ~(泣

    天候不良でもないのにここまで遅れているのは何故だ?

    そう思い始めた時、場内アナウンスが流れました。

    「21時32分発の花畑行、普通電車は車両の不具合により発車を見合わせます。
     それに伴いまして、1番ホームに到着する38分の柳川行、急行電車は3番ホームへ到着致します。
     お待ちのお客様は3番ホームへお廻りください。」

    ・・・・はぁ!?

    アナウンスの途中から並んでいる人たちが騒然となり始め、アナウンス終了と同時に全員が走り出した!

    そのもみくちゃの中なんとか席を確保し、天神駅を出発することができました。


    ここで考察です。

    Q:この状況で一番ラッキーだった人は誰か?
    A:たまたま改札を通ったばかりで並ぶ前にアナウンスを聞いた人。
     
    Q:では、1番賢かった人は?
    A:(1位)定刻になっても発車しないことをいち早く気づいて、3番ホームへ先回りした人。
      (2位)アナウンス前に乗り換えた若い女性。

    Q:可哀そうだった人は?
    A:発車しなかった普通電車に早くから並んでいて、席に座っていた人。


    私の反省点は、「並んでさえいればそのうち電車はホームにやって来る」という先入観を捨てきれなかったところだと思います。
    いち早く異変に気づいて状況を把握し行動に移すまであと10秒早かったら、余裕で急行電車を迎え入れることができたでしょう。

    まさに大富豪のなかの「革命」が日常で起こってしまった時、それをどのように受け止めるかで結果も変わるということを思い知らされました。

    ( ´ー`)y-~~
     

    3/12(水)のことです。

    私は
    西鉄天神駅で急行電車(21:38発)
    に乗る為に、1番ホームにて電車の到着を待っていました。
    この時間帯でもまだ仕事帰りの方々が多く、ホームには大勢の人がいます。

    しかし私は早めに並び始めていたので2列目の好位置をキープしていました。
    急行の前に1番ホームに到着していた普通電車は、32分発ですでにたくさんの人が乗っています。

    ようやく普通電車の出発時刻
    になり、普通電車がホームから出て行こうとしていました。

    その時、「あること」が起こったのです。

    それは、普通電車の扉が何故か再び開いたことでした。

    私は携帯電話でいつものようにニュースを閲覧している時でしたので、少し顔を上げただけでまた画面に目を戻しました。
    誰かギリギリで走り込んできたのだろう、と思ったからです。

    しかししばらく経ってもその扉は開いたままの状態です。
    出発時刻はとうに過ぎているのに、扉は開いたまま電車がホームから出ていく気配がありません。

    その時、若い女性がこの普通電車から降りて、反対側の2番ホームの普通電車に乗り込んでいくのが見えました。
    私が乗る急行電車の後に出発する電車です。

    降りた人が出たので、さすがに携帯から目を離し、初めて起こっているこの不思議な状況を考えました。


    (続く・・・)

    春の訪れを感じるようになってきましたね!

    街では花粉症対策のマスクを着用している方、服装も冬用の防寒性に優れたものから徐々に薄手の生地にシフトされていっているのを感じます。

    毎年この季節の変わり目にやらかしてしまうのが、先走って寒い格好をしてしまったり、急に気温が上がって暑い思いをしてしまうことです。
    それが風邪の元になるんでしょうが、他に体温調節を完璧にするのには難所があります。

    例えば満員電車。
    乗ってしまえば服の脱ぎ着は不可能ですし、上着を持っているのも非常に窮屈です。
    しかも電車に乗っている時と降りた時の温度差は大きいし・・・。
    病原菌も多くここで風邪をひいてしまう方は多いはずです。

    会社内ではどうでしょうか?
    職場にもよりますが、仕事に集中していたり、段取り上なかなか体温まで気を配ってやれてないシーンが多いのではないでしょうか。
    上司と打ち合わせをしている時、
    「ちょっとすいません、体温が下がっております」
    と上着を羽織りに自分のデスクまで戻る・・・。
    なかなかできません(笑)

    必要なのは普段から体温調節にできるだけ意識を向けておくことと、それができない場面に対して抵抗力をつけておくことでしょう。
    抵抗力をつけるには「体を動かして汗をかく習慣をつけること」です。
    つまりスポーツをすることですね。

    なんでこのような記事になっていったかというと、最近体調が優れない日が多くなってきている気がしてちょっと考えてみたからなんです。
    原因は体を動かさなくなっている日々の生活からなのでは?
    という結論に達したので、記事の内容も予定したものから大きく変わってしまいました。
    (春がきた!という喜びの記事を書くつもりでした)

    しかし私をはじめ体をあまり動かせていない方、どうでしょう。
    スポーツの秋というのは多く聞きますが、春もスポーツをするのに自分の為に良い季節なのではないでしょうか?

    まぁ、言いだしっぺの私がまだ動いてませんのでなんとも言えませんがね~(汗

    博多祇園山笠

    最近、というかまだ一度も九州の地元ネタが出てきてない!?
    と気づいてしまいました・・・。

    上の画像は「博多祇園山笠祭り」のものなんですが、毎日そんなお祭りがある訳でもないですしねぇ(苦笑)
    毎日お祭りがある地域だったら、お祭り専門ブログとか作ってブログ内も大騒ぎ!!
    とか素敵な感じに仕上がるんだろうな~(妄想中)

    ま、現実的に無理なんで地元ネタもできるだけUPしていこうという気持ちだけは持っておきたいと思っております。

    あ、山笠参加日記とかおもろいかもね!
    久々の大雪(福岡にしては)が降りました!

    一時はかなり積もりそうな雰囲気をみせるほどの本格派です。
    でも北国の方からしたら粉雪なんでしょうけどね(笑)

    雪が降ったら交通渋滞は激しくなるし、いいことがないのですが、何故かワクワクしません?

    例えれば台風の日の朝に学校が休みになるかなぁ、と思いながら連絡網を待つ気持ち。
    もしくは休日に外は土砂降りで、ザー!という雨音を聞きながら家でTVゲームをする時の気持ち。
    それらに近いと思います。
    晴れやかな楽しさではないけど、ひしひしと湧き上がってくる高揚感?

    こんな日は家の中でその気持ちを感じつつ、引きこもることに徹することがオススメです。


    ただいまっと!
    今日も帰宅後パソコンに向かう。

    カチッ、カチッ(クリック音)
    カタカタ(キーボードを叩く音)
    何やら現代人の象徴的な行動パターンですなぁ。


    「風月、あのねあのね」
    この声は我が嫁ですな。

    姫(嫁)はとってもおしゃべり上手♪
    今日一日の出来事を本人は普通に話してくれていると思うのですが、聞いている私からしてみれば、毎日を常にスリリングで刺激的に過ごしているように聞こえます。
    あぁ、私にもこの才能があればブログに活かせるのになぁ・・・。
    (姫は典型的なアナログ人間で大のパソコン嫌い)

    「そしてね・・・だったのよ!」
    姫との会話中も決してマウスを持つ手を緩めまい!と思っていても、姫の巧みな話術には為すすべがなく本日も姫就寝後、夜な夜なパソコンに向かうのであった。


    「福岡」という単語が記念すべき一発目のタイトルを飾ったが、私は福岡出身ではありません!

    実は生まれは宮崎(東国原知事の県ですね)、育ちは大分、そして数年前から福岡の役所にて福岡人になった、いわば「エセ福岡県民」なんですな(笑)
    まぁどちらにしても、このブログのタイトルである九州男児には変わりありませんが。

    さて、福岡ですが、本州の方々や果ては北海道の方はどのようなイメージを持たれているでしょうか?
    趣味で取り組んでいるチャットでよく聞く意見は、
    ①豚骨ラーメン関係のもの
    ②気候が良さそう(九州共通)
    ③博多弁などの方言がかわいい
    などが多数です。
    あとは出身芸能人が多いことも有名みたいですね。

    実際は暴走族が多かったり、中心部では週末になると駅の周りで路上ライブが行われていたり街はにぎやかです。
    個人的にも大好きな土地ですし、おそらく福岡に住む人の多くが満足していると思います。


    とまぁ少し前置きが長くなりましたが、先ほどのチャットやブログなどに代表される通り、インターネットの普及により日本各地の人々の交流が盛んになっています。
    そして私はここ福岡、九州での日々を平凡ながらこのブログに記録していこうと思ってます。
    遠くの方は理解を深められたらと思いますし、是非近くの九州男児、女児(?)さんもご覧になって頂けたら、これ幸いです^^
    Copyright © 九州男児な日々 All Rights Reserved
    Powered by Ninja Blog  Designed by Pinkie Lone Pig
    忍者ブログ / [PR]