忍者ブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • こっそりカウンター
    検索ボックス
    【ブログ内記事検索はコレで↓↓】
    Google


    ブックマークサイト
    ケツメイシの公式サイトへGO!! ヒッキーの日記サイトへGO!! 愛らしい「うに君」のブログです お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物
    トラックバック一覧
    オススメMUSIC♪♪
    ◆ケツメイシの名曲の数々・・・◆

    ・DVD

    ケツの穴 入門篇 ケツの穴 初級篇 他に中級篇がありますが、私はこの2枚をプッシュ! 「ライブでの盛り上がり」という面で言うと、この時期は最高でした。是非ご覧頂いて下ネタトークを堪能してください(笑)

    ・Album CD

    ケツノポリス2 ケツノポリス3 現在、ケツノポリス1~5までのアルバムを製作しています。 その中でも2、3は最高です!

    ・Single CD

    【よる☆かぜ】
    よる☆かぜ
    夜のドライブに行く時は必須の一枚!!良い雰囲気作ってくれます(*´エ`*)

    【手紙】
    手紙
    過去、現在、未来の3曲を収録!未来は現在展開中のライブでも歌っている名曲中の名曲です。

    【花鳥風月】
    花鳥風月
    こんな歌も歌うんだ!?という意外性の一枚。聞き入ってしまった最後には、少し心が洗われた自分が居ることに気づくはずです・・・。※ちなみにわたしの名前はこれから取りました。

    【トモダチ】
    トモダチ
    親友とは離れ離れになっても心は繋がっているんだ!私はこれを聴くと親友との過去の「喧嘩」を思い出します(笑)

    【涙】
    涙
    泣かせます!そして泣ける人はかっこいい人なんです!泣きたい時はこれを聴いてスッキリしましょう。
    プロフィール
    クリックしたらマイページに飛びます。
    携帯からでも九州男児!
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    風月の新たな挑戦

    ブログを始めてからというもの、サイトを見る時に今までと目線が違ってくるようになりました。
    そしたら自分のブログも自分通りにカスタマイズしたくなるものです。

    HTMLの山を登らないといけないのか・・・。

    しかし無知な私・・・_| ̄|○
    ということで、そんな時に頼りになるブックオフに行ってきました^^
    よく行く福岡のジュンク堂では今まで4F以上に上がったことなかったのですが、パソコン関連の本がある4Fに初上陸!
    パソコン関連の本ってめちゃくちゃあるんですね( ゚д゚)ハッ!

    2chのまとめ本を見て大笑いした後、今回はHTML関連の本を紙にチェックしてブックオフへ・・・。
    これが私なりのブックオフの活用法です(笑)
    新書はなかなか買えませんので。


    2fbf1506.JPGチャリで走ること30分。
    福重のブックオフにようやく着きました!






    b5728b33.JPGノボルはここでお留守番ね☆
    取られないようにガッチリロック。

    こういう径が小さいロックだと不便な場合が多いです。
    しかし持ち運びを考えると・・・。

    細くても長いロックがいいのだろうか?




    ブックオフに入るといつも思うのですが、独特の匂いがしませんか?
    新書を取り扱っているお店とはまた違う独特の匂い・・・。
    この匂いがすると、ブックオフに来たんだな、と感じます。

    さて、HTMLは・・・。
    あまり本の数がないですね_| ̄|○
    どうやら弱い分野だったようです。

    cb85fc40.JPGそれでも中から良さげな本を購入しました。
    なんとお値段300円!

    ブックオフ最高だーヽ(゚∀゚)ノ

    古いのが難点ですが基礎だからいいとしよう、うん。
    「これ以上やさしい解説書はない!」
    と言いきってますから、逆にとらえると
    「これで分からなければダメぽ」と言いたいのでしょうか(笑)


    これでこのブログももっと九州色が出せるようになれるに違いない!
    頑張るどーヽ(´∀`)9


    現在3日坊主にだけはなってません(・∀・;)
    ランキング応援クリックお待ちしております。
    にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    なんか、
    Shinobi使われてますよね?
    RSSが落ちてるんですけど~。
    ブログ村から辿ってきました(--;)
    RSSをお気に入りに入れてるんですよね。。
    他の方でShinobi使ってる人のも落ちてました。

    ま、それは置いといて。
    ついにコッチの世界へイラッシャーイ!
    HTML本は何を購入されたんでしょ?
    (絵が表示されなくて^^;)
    入門書は間違った事を書いている場合もあるので、できればW3Cのサイト・翻訳サイトで勉強されるのが一番いいんですけどね!でも…専門的過ぎて取り掛かる気すら起こりませんが凹
    とにかく、やる気になった時がやり時です!
    何か協力できる事があれば仰ってくださいね~!
    零さん / 2008/05/12(Mon) / URL
    Re:なんか、
    こんばんは~☆

    >Shinobi使われてますよね?
    はい・・・。
    昨日からのメンテナンスが終わってからというもの、ものすごーーーく調子悪いんです!
    さっき書いた記事もパーになっちゃいました;;
    シーサーさんに鞍替えしてもいいですか?(笑)

    >ついにコッチの世界へイラッシャーイ!
    >HTML本は何を購入されたんでしょ?
    「これ1冊で分かる!HTML+スタイルシート」
    という本です^^
    それでも理解に苦しむ点が多いですが^^;

    >何か協力できる事があれば仰ってくださいね~!
    ありがとうございます~(;;)
    恐らく、すぐヘルプを出すと思います・・・。
    というか、忍者ブログがこんな状態なのでうかうかしてられないっすね!
     (2008/05/12)
    復活したようで
    どうも~。
    復活されたようですね!
    他の忍者ユーザの方のRSSも復活していました。
    Seesaaも同じような感じなので乗り換えるならあまりイライラストレスのないところの方が(笑)

    購入された本はHTML+CSSなんですね!
    ではでは、なかなかいいでしょう!(多分)
    基本的に、文章構造はHTMLで記述して、デザインは全てCSSで記述する、と考えればいいと思いますー。タグは全部覚える事はないと思います。
    ヘルプいつでも大歓迎ですよ~^-^
    零さん / 2008/05/13(Tue) / URL
    Re:復活したようで
    >復活されたようですね!
    はい!(^O^)
    今のうちにHTMLとCSSの勉強をして、モデルチェンジしようかと目論んでいます。
    フフフ…。

    >購入された本はHTML+CSSなんですね!
    >ではでは、なかなかいいでしょう!(多分)
    良かったです~。
    古本屋さんでしたので、あまり種類がなかったんですよね。
    零さんの認定を頂いたので、迷うことなく勉強できます!
     (2008/05/14)
    恐縮です^^;
    私は本ではなくネットで調べたりして勉強したので、書籍関連はよく分からないのですが、それでも知っている書籍に関すること。
    一昔前によくあったのが、タグ解説で、本来の意味と全く違う教え方をしているというものでした。さすがに今はないとは思いますけどね~。昔はCSSなんて一般的じゃなかったですし!
    零さん / 2008/05/14(Wed) / URL
    Re:恐縮です^^;
    >私は本ではなくネットで調べたりして勉強したので
    W3Cってですね、Englishが理解できてないと無理ってやつなんですかね?^^;
    本に加えて(日本語のw)ネットで補足しながら勉強したら更に良さそうですね!

    >一昔前によくあったのが、タグ解説で、本来の意味と全く違う教え方をしているというものでした。
    そんなことがあったのですか!?(驚)
    せっかく勉強したことが間違っていたら凹みますねぇ・・・。
     (2008/05/14)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    築地の泉谷さん☆ HOME 【モブログ】 ドトールコーヒー西鉄天神駅店
    Copyright © 九州男児な日々 All Rights Reserved
    Powered by Ninja Blog  Designed by Pinkie Lone Pig
    忍者ブログ / [PR]