忍者ブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • こっそりカウンター
    検索ボックス
    【ブログ内記事検索はコレで↓↓】
    Google


    ブックマークサイト
    ケツメイシの公式サイトへGO!! ヒッキーの日記サイトへGO!! 愛らしい「うに君」のブログです お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物
    トラックバック一覧
    オススメMUSIC♪♪
    ◆ケツメイシの名曲の数々・・・◆

    ・DVD

    ケツの穴 入門篇 ケツの穴 初級篇 他に中級篇がありますが、私はこの2枚をプッシュ! 「ライブでの盛り上がり」という面で言うと、この時期は最高でした。是非ご覧頂いて下ネタトークを堪能してください(笑)

    ・Album CD

    ケツノポリス2 ケツノポリス3 現在、ケツノポリス1~5までのアルバムを製作しています。 その中でも2、3は最高です!

    ・Single CD

    【よる☆かぜ】
    よる☆かぜ
    夜のドライブに行く時は必須の一枚!!良い雰囲気作ってくれます(*´エ`*)

    【手紙】
    手紙
    過去、現在、未来の3曲を収録!未来は現在展開中のライブでも歌っている名曲中の名曲です。

    【花鳥風月】
    花鳥風月
    こんな歌も歌うんだ!?という意外性の一枚。聞き入ってしまった最後には、少し心が洗われた自分が居ることに気づくはずです・・・。※ちなみにわたしの名前はこれから取りました。

    【トモダチ】
    トモダチ
    親友とは離れ離れになっても心は繋がっているんだ!私はこれを聴くと親友との過去の「喧嘩」を思い出します(笑)

    【涙】
    涙
    泣かせます!そして泣ける人はかっこいい人なんです!泣きたい時はこれを聴いてスッキリしましょう。
    プロフィール
    クリックしたらマイページに飛びます。
    携帯からでも九州男児!
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    インターネットは怖いモノ?

    dadc8eba.jpg 地元福岡のニュースです。
    また若い命が絶たれました。

    インターネットによる書き込みが直接的な原因だったようですが・・・。

    それではつづきをどうぞ。

    北九州市小倉北区片野新町1の美萩野女子高校(大久保元晴校長、生徒数736人)に通う同市在住の1年の女子生徒(16)が、ネット上に「死ね」と書き込まれたのを苦に自殺したことが分かった。同校は31日、保護者集会を開き、経過を報告した。

    同校は女子生徒と近い生徒らから聞き取りを実施。その中の一人が「26日から27日にかけて(女子生徒を)中傷する書き込みをしたかもしれない」と話したとしている。

    女子生徒はクラスで学級委員を務め、明るくリーダー的な存在だったという。5月28日、初めて学校を欠席。同日朝、母親から「中間テスト(22日終了)で頑張ったから疲れが出たと思う。休ませてください」と連絡があったという。

    毎日新聞の取材に「学校にいじめは全くなかった。生徒にもインターネットの怖さを教え、ブログなどのサイトを利用しないように指導してきた。自殺は本当に残念だ。原因を究明し、女子生徒の家族にきちんと報告したい」と語った。
    (以上毎日新聞からの抜粋、記事全文はコチラ


    問題になっているのはインターネットの危険性です。
    というよりも「文字の危険性」と言った方が良いかもしれません。

    学校側も「インターネットの怖さを教え・・・」と言っていますが、それは指導マニュアルに基づきしっかりと行っていたのでしょう。
    しかし、携帯電話でもパソコンと同じようにインターネットに繋げられるようになっている現在、指導ぐらいでは未成年の書き込みを止めることはできません。
    同じようにクラス内でのリアルな悪意のある文字も先生の指導ぐらいでは止められません。

    つまり・・・

    未成年よ!もっと強くなれ!
     
    ネットの書き込みなんかに負けんじゃねぇ!!


    と言いたい。
    極論で言えば、自分を守れるのは最終的に自分しかいないし、逆もまた然り。

    本当にこんな悪意で人が亡くなるのは心が痛いです。
    でもこの事件により悪意の込められた書き込みが消えることは断じてありません。

    もっと自分を守ろうよ、みんな!


    私ができるのはこうやって文字を並べることだけですが・・・。
    今日は熱くいかせて頂きました┌○゛
    にほんブログ村 ニュースブログへ
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    ホンマ恐ろしいですね。これだけネットが携帯端末でも見れるとは昔なら考えられなかったんですが・・いじめの質も変わったということですかね?学校はいじめの事実を調査中とのことですが・・また うやむやになってしまうんでしょうか? 風月さんの言うとおり自分自身が強くなるしかないんですよね。ホンマ悲しいですね・・・・
    のぼせもんさん / 2008/06/02(Mon) / URL
    Re:無題
    いらっしゃいませ~♪

    激しくケンカするよりも、複数の人間からの書き込みの方が傷ついてしまいますよね。
    しかもそちらの方がいじめる側の人間にとってもやりやすいから尚更タチが悪いです。
    学校としても手を打つのは難しいでしょうね・・・。
    どうしたものか。
     (2008/06/03)
    むき出しの心
    インターネットは便利になった反面もろにむき出しの心を書き込んでしまいがちになります。面と向かって対話している時は、相手の表情・話し声・匂い・触れた時の感触など五感をフルに使って、意思の交換が行われますので、そこには無益な争いを避けようとフィルターがかかり争いを避けようとすることが出来ます。

     中傷を行う側の心情は、弱さが原因のストレスを受けていてそのはけ口として誰彼ともなくぶつけてしまいます。匿名性という壁に隠れてコソコソと行うことでしかガス抜きが出来ない状況が、さらに助長してしまいます。

     女子学生の自殺はかわいそうですが、同時に中傷する側にも悲劇の種があることに大人は気づかないと第二の悲劇を生むかもしれません。

     よく学校側のコメントで「そういういじめはなかった」と言っていますが、これは教育者として見抜けず無能だと認めているということに気づいていないようですね。
    必殺遊び人さん / 2008/06/06(Fri) / URL
    Re:むき出しの心
    コメントありがとうございます。
    返信遅れましてごめんなさい^^;

    インターネット社会で人格が変わるという方は多く見受けられますが、それが現実社会に悪影響を及ぼす方も多くなっているようですね。

     (2008/06/12)
    童貞
    童貞が好きなんです!
    童貞さん / 2008/10/14(Tue) / URL
    童貞
    童貞が好きなんです!
    http://rank.srank.tv/rank01do/
    童貞さん / 2008/10/14(Tue) / URL
    逆援助
    逆援助はこれからの主流です!

    http://gyakuensex.blog25.fc2.com/
    逆援助さん / 2008/10/25(Sat) / URL
    逆援助
    逆援助はこれからの主流です!

    http://rank.drank.jp/rank01gj
    逆援助さん / 2008/10/25(Sat) / URL
    逆援助
    逆援助はこれからの主流です!

    http://sp-rank.com/u/rank.php?id=rank01gj
    逆援助さん / 2008/10/25(Sat) / URL
    逆援助
    逆援助はこれからの主流です!

    http://dependtech.com/
    逆援助さん / 2008/10/25(Sat) / URL
    逆援助
    逆援助を希望する女性が後をたたない!!逆援助募集!
    http://ran96.net/ranking/giyakuen/html/

    アダルトな一夜を夢見る男性諸君♪逆援助やらないか?
    http://gyakuensex.blog25.fc2.com/
    逆援助さん / 2008/12/07(Sun) / URL
    逆援助
    優雅な女性たちの求めるアダルトな逆援助
    逆援助さん / 2008/12/07(Sun) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    <ナビゲーションメニュー> HOME ピンポンダッシュ犯を捕まえろ!
    Copyright © 九州男児な日々 All Rights Reserved
    Powered by Ninja Blog  Designed by Pinkie Lone Pig
    忍者ブログ / [PR]