忍者ブログ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • こっそりカウンター
    検索ボックス
    【ブログ内記事検索はコレで↓↓】
    Google


    ブックマークサイト
    ケツメイシの公式サイトへGO!! ヒッキーの日記サイトへGO!! 愛らしい「うに君」のブログです お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物
    トラックバック一覧
    オススメMUSIC♪♪
    ◆ケツメイシの名曲の数々・・・◆

    ・DVD

    ケツの穴 入門篇 ケツの穴 初級篇 他に中級篇がありますが、私はこの2枚をプッシュ! 「ライブでの盛り上がり」という面で言うと、この時期は最高でした。是非ご覧頂いて下ネタトークを堪能してください(笑)

    ・Album CD

    ケツノポリス2 ケツノポリス3 現在、ケツノポリス1~5までのアルバムを製作しています。 その中でも2、3は最高です!

    ・Single CD

    【よる☆かぜ】
    よる☆かぜ
    夜のドライブに行く時は必須の一枚!!良い雰囲気作ってくれます(*´エ`*)

    【手紙】
    手紙
    過去、現在、未来の3曲を収録!未来は現在展開中のライブでも歌っている名曲中の名曲です。

    【花鳥風月】
    花鳥風月
    こんな歌も歌うんだ!?という意外性の一枚。聞き入ってしまった最後には、少し心が洗われた自分が居ることに気づくはずです・・・。※ちなみにわたしの名前はこれから取りました。

    【トモダチ】
    トモダチ
    親友とは離れ離れになっても心は繋がっているんだ!私はこれを聴くと親友との過去の「喧嘩」を思い出します(笑)

    【涙】
    涙
    泣かせます!そして泣ける人はかっこいい人なんです!泣きたい時はこれを聴いてスッキリしましょう。
    プロフィール
    クリックしたらマイページに飛びます。
    携帯からでも九州男児!
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    4/8に福岡市が米大手格付け会社のムーディーズ・インベスターズ・サービスという会社から、東京都、名古屋市と同格となる「Aa1」という21段階評価のうち上から2番目の評価をもらいました。
    東京、名古屋という大都市と同格の評価を受けたことは大変光栄なことです。
    (詳しくはコチラ→
    西日本新聞読売新聞

    しか~し!

    福岡市職員の、またか!という飲酒運転事故。
    前回の福岡市職員の飲酒運転事故で、さんざん対策を取っていたにも関わらずまたコレです。
    まぁ、市の対策うんぬんというよりも、このご時世に飲酒運転を強行する個人的な「意識」を疑いたくなりますけどね。
    (これも詳しくはコチラ→
    朝日新聞

    で、今日はコチラのニュースをアップします。



    「生活保護費奪われた」  市、窮状把握できず

    福岡県嘉麻(かま)市で今年1月、生活保護を受けていた一人暮らしの女性(64)が、親族の男(26)らに暴行され、死亡する事件があった。県警などの調べで、男は約1年半前から生活保護費を取り上げていたことが分かった。唯一の収入源を絶たれた女性は自宅の電気やガスを止められ、餓死寸前の生活を送っていた。行政や地域は、女性の窮状に気付くことはできなかったのだろうか。

    写真

    中村さんが暮らしていた家。かろうじて水道は供給されていたという=福岡県嘉麻市

    <事件の概要> 柳原孝幸被告(26)は今年1月5日、中村シマ被告(75)と一緒に、中村洋子さん(64)の胸や腹に暴行を加え、翌6日に死なせたとされる(傷害致死罪)。07年12月、中村さんの委任状を自ら記入して偽造し、生活保護費約9万円を嘉麻市からだまし取った疑い(詐欺容疑など)。 柳原被告は否認している。

    中村さんの当時の体重は32キロで、やせ細った全身には、暴行によるとみられるあざが無数に残っていたという。 
    県警は1月末、2人を逮捕。3月には柳原被告を詐欺容疑などで再逮捕した。調べでは、同市内に住んでいた柳原被告はしばしば中村さん宅を訪れ、少なくとも06年秋から生活保護費(月約6万円)を取り上げ始め、昨夏からはほぼ全額奪っていたという。捜査幹部は「完全な金づるにしていた」と話す。

    昨夏ごろ、中村さん宅ではガスが止められ、その後、電気もストップした。中村さんは何も食べない日が続き、体力が限界に達しそうになると知人に食べさせてもらったり、柳原被告がカップめんなどを与えたりしていたという。 
    柳原被告が奪い取った生活保護費は約100万円に上るとされる。外国人パブなどで遊ぶ金に使ったらしい。中村さんは知人に借金を頼んで回っており、捜査側は柳原被告が無理やり借金させた疑いもあるとみている。

    事件が起きるまで、中村さんに救いの手が差し伸べられることはなかった。近くの女性は夜、真っ暗な家の窓からかすかに漏れる懐中電灯の光を見たことがあったが、近所付き合いはなく、それ以上は分からなかったという。民生委員も「情報網にかからなかった」と肩を落とす。 
    (asahi.comから引用 記事全文はコチラ→
    asahi.com


    大変許し難い事件が今年1月に起きていたんですね。
    柳原孝幸被告は祖母に、中村シマ被告は妹に詐欺、暴行を加えていたなんて信じがたいことです。

    >柳原被告がカップめんなどを与えたりしていたという。
    はぁ!?おばあちゃんから奪った金だろうが!

    >外国人パブなどで遊ぶ金に使ったらしい。
    それで人を餓死させていいんか!

    ほんとに突っ込みどころ満載のこの事件。
    孫も孫なら姉も姉です。
    最初は2人で言葉巧みに生活保護費を奪い取ったのでしょう。
    そして、最終的には暴行、殺人・・・。

    私は福岡を大変ご贔屓にしておりますので、このような事件が福岡で起きますと大変悲しいです。


    皆様、家族は大切にしましょうね(゚Д゚ *)
    いつも応援ありがとうございます。
    にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    コメントありがとうございます。また遊びに来ますね。 福岡の自治体としての評価が、そんなに高いって知りませんでしたわぁ。余計に不祥事があったら悔しくなりますよね。
    のぼせもんさん / 2008/04/19(Sat) / URL
    Re:無題
    あら、のぼせもんさんいらっしゃいませ!(・∀・)
    訪問ありがとうございます。

    格付け的にはすごいんですけど、これでは・・・(苦笑)
    もっと本質的に頑張って欲しいです。

    また遊びに行かせて頂きますね^^
     (2008/04/19)
    無題
    コメントありがとうございました。ほんと福岡は残念なニュースが続きますね。僕も福岡在住なんでがっかりです。
    チビイチさん / 2008/04/19(Sat) / URL
    Re:無題
    チビイチさん、こんばんは(・∀・)
    そしていらっしゃいませです^^

    福岡には完璧にえこひいきな私なので、チビイチさん同様、本当に「残念」という思いでいっぱいです。
    たくさん良いトコロがあるのに!
    博多弁、かわいいのに!
    それが今回の件で(皆さんの記憶が持つ間)埋もれてしまいました。

    その責任を負うことが福岡市の義務であって、私も福岡人(実家は大分ですが)として重く受け止めるつもりです。
     (2008/04/20)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    スターバックスコーヒーでの贅沢 HOME 一蘭にてお食事
    Copyright © 九州男児な日々 All Rights Reserved
    Powered by Ninja Blog  Designed by Pinkie Lone Pig
    忍者ブログ / [PR]