忍者ブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • こっそりカウンター
    検索ボックス
    【ブログ内記事検索はコレで↓↓】
    Google


    ブックマークサイト
    ケツメイシの公式サイトへGO!! ヒッキーの日記サイトへGO!! 愛らしい「うに君」のブログです お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物
    トラックバック一覧
    オススメMUSIC♪♪
    ◆ケツメイシの名曲の数々・・・◆

    ・DVD

    ケツの穴 入門篇 ケツの穴 初級篇 他に中級篇がありますが、私はこの2枚をプッシュ! 「ライブでの盛り上がり」という面で言うと、この時期は最高でした。是非ご覧頂いて下ネタトークを堪能してください(笑)

    ・Album CD

    ケツノポリス2 ケツノポリス3 現在、ケツノポリス1~5までのアルバムを製作しています。 その中でも2、3は最高です!

    ・Single CD

    【よる☆かぜ】
    よる☆かぜ
    夜のドライブに行く時は必須の一枚!!良い雰囲気作ってくれます(*´エ`*)

    【手紙】
    手紙
    過去、現在、未来の3曲を収録!未来は現在展開中のライブでも歌っている名曲中の名曲です。

    【花鳥風月】
    花鳥風月
    こんな歌も歌うんだ!?という意外性の一枚。聞き入ってしまった最後には、少し心が洗われた自分が居ることに気づくはずです・・・。※ちなみにわたしの名前はこれから取りました。

    【トモダチ】
    トモダチ
    親友とは離れ離れになっても心は繋がっているんだ!私はこれを聴くと親友との過去の「喧嘩」を思い出します(笑)

    【涙】
    涙
    泣かせます!そして泣ける人はかっこいい人なんです!泣きたい時はこれを聴いてスッキリしましょう。
    プロフィール
    クリックしたらマイページに飛びます。
    携帯からでも九州男児!
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    佐々木健介 「父に対抗、強くなる」

     佐々木健介 

    新日本プロレス時代からのファンである、佐々木健介さんがかっこよくポーズを決めていた記事があったのでご紹介します(*´エ`*) 

    (以下、朝日新聞4/6付朝刊より抜粋)

    2,3歳の頃、いきなりボートから海の中へ放り投げられ、死にそうになりました。何かの教育だったのか、いまだに理解できない。変わったおやじでした。
    福岡市にあった自宅を事務所にして、不動産と金融の仕事をしていました。すぐに機嫌が悪くなって怒鳴るので、母と弟をいつもおびえていた。
    強くなりたい。そう思って小2から柔道の町道場に通ったのは、絶対権力者であるおやじに対抗するためでした
    小5のある日、小6の集団にからまれ、ぼろぼろにされた。帰宅すると,「やり返すまで帰ってくんな」とおやじにぶっ飛ばされた。家を飛び出し、1人ずつ呼び出して何とか全勝しました。それから自分の中で何かがはじけました。
    柔道の強豪だった私立東福岡高校に推薦で入り、県大会の個人戦で3位になりました。おやじには決して手は出しませんでしたが、柔道で強くなることが無言のアピールでした。
    新日本プロレスにいた94年、今は亡き橋本真也とのヘビー級タイトルマッチの前の夜、おやじが死んだと電話がありました。自殺でした。実家に着いたときは、もう骨になっていました。なんて不器用なおやじだったんだろうと、涙がでました。
    僕には9歳と5歳の息子がいます。男の子でも、キスしてとことん可愛がります。感情をストレートに出すのはおやじを反面教師にしているから。真正面から向き合って欲しかったと、いまでも思います。
     


    友達と深夜のプロレス観戦をするのが楽しみでした。
    佐々木健介の「
    ノーザン・ライトボム」はさすがに真似できませんでしたが、「健介ラリアット」はよく友達とやりあってました。(空中で体が一回転するのがミソ) 

    今でも橋本真也とのタイトルマッチは印象に残っています。
    しかし、前夜におやじさんが亡くなられてたなんて知りませんでした・・・。
    そこにもメンタル的な強さの秘密があるのでしょうね。

    記事後半の「感情をストレートに出すのはおやじを反面教師にしているから」という言葉、すごく胸に響きます。
    良し悪しはあると思いますが、私も健介さんのように感情をストレートに出すことは非常に大事なことだと思います。私のおやじも非常に偏屈ですが、「反面教師」として大事にしていこうと思います(笑)


    【ランキング参加中!!】応援クリックお願いします(・∀・)!!
    にほんブログ村 地域生活ブログへ 人気ブログランキングへ
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    猫って・・・ HOME 沖縄尚学の比嘉公也監督の素顔とは!?
    Copyright © 九州男児な日々 All Rights Reserved
    Powered by Ninja Blog  Designed by Pinkie Lone Pig
    忍者ブログ / [PR]