忍者ブログ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • こっそりカウンター
    検索ボックス
    【ブログ内記事検索はコレで↓↓】
    Google


    ブックマークサイト
    ケツメイシの公式サイトへGO!! ヒッキーの日記サイトへGO!! 愛らしい「うに君」のブログです お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物
    トラックバック一覧
    オススメMUSIC♪♪
    ◆ケツメイシの名曲の数々・・・◆

    ・DVD

    ケツの穴 入門篇 ケツの穴 初級篇 他に中級篇がありますが、私はこの2枚をプッシュ! 「ライブでの盛り上がり」という面で言うと、この時期は最高でした。是非ご覧頂いて下ネタトークを堪能してください(笑)

    ・Album CD

    ケツノポリス2 ケツノポリス3 現在、ケツノポリス1~5までのアルバムを製作しています。 その中でも2、3は最高です!

    ・Single CD

    【よる☆かぜ】
    よる☆かぜ
    夜のドライブに行く時は必須の一枚!!良い雰囲気作ってくれます(*´エ`*)

    【手紙】
    手紙
    過去、現在、未来の3曲を収録!未来は現在展開中のライブでも歌っている名曲中の名曲です。

    【花鳥風月】
    花鳥風月
    こんな歌も歌うんだ!?という意外性の一枚。聞き入ってしまった最後には、少し心が洗われた自分が居ることに気づくはずです・・・。※ちなみにわたしの名前はこれから取りました。

    【トモダチ】
    トモダチ
    親友とは離れ離れになっても心は繋がっているんだ!私はこれを聴くと親友との過去の「喧嘩」を思い出します(笑)

    【涙】
    涙
    泣かせます!そして泣ける人はかっこいい人なんです!泣きたい時はこれを聴いてスッキリしましょう。
    プロフィール
    クリックしたらマイページに飛びます。
    携帯からでも九州男児!
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    スキャンダルは置いといて・・・

    九州のニュースを閲覧しておりましたところ、丁度「熊本と宮崎の知事」に関する気になるニュースがありましたのでご紹介致します。
    九州の中でもこんなにも対照的な実態があるのですね・・・。



    まずは熊本県知事、蒲島郁夫知事のニュースです。

    熊本知事月給 100万円削減で24万円に!?

    4d4c304c.jpg熊本県は24日、今月就任した蒲島郁夫知事の月給を100万円(80.6%)削減して24万円とする知事等給与条例の改正案を開会中の臨時県議会に 提案した。同日、一部修正案が可決された。同県知事の月給は、3割カット中の高知県(86万8000円)などを下回り、全国の都道府県で最下位。市町村長 を含めても、財政破たんした北海道夕張市(25万9000円)より低く、全国最低の水準となる。

    蒲島氏は知事選で、県の財政難などを理由に「県民と同じ目線に立つ」として、従業員5人以上の県内事業所の平均月給とほぼ同じ24万円に給与を削減する公約を掲げていた。期間は今月から県が財政再建戦略を策定する来年3月末まで。

    (記事全文はコチラ


    続いて宮崎知事、東国原英夫知事のニュースです。

    宮崎県庁見学40万人を突破!知事人気衰えず

    72c80819.jpg東国原英夫知事の登場で人気を集める宮崎県庁の見学者が、昨年4月の集計開始から1年間で40万人を突破した。県内の観光名所十傑に迫る人数で、現在も知事を一目見ようと、1日約1000人が訪れるにぎわいをみせている。

    県庁では、知事の等身大パネルを正面玄関に設置した翌日の昨年4月4日から来庁者数の集計を始めた。同年8月に10万人、11月に20万人、今年1月に 30万人を突破。満1年となる今月3日で累計約40万4800人に達した。最も多かった昨年8月14日は、1日で5550人が訪れた。
    (記事全文はコチラ


    宮崎は全国の中でもトップクラスの有名知事ですから、この見学者数は当然と言えるかもしれませんね。
    それしても1日1000人ですか。
    1日1000アクセス集めるのもかなりすごいことだと思いますが、わざわざ足を運んでいるんですから段違いにすごいことですな。

    注目すべきは熊本の
    蒲島郁夫知事。
    しっかりと公約を守っていらっしゃるのがとても評価される点だと思います。
    公約とはこうでなきゃいけませんよね!
    賞与の減額は見送られたようですが、月の給料を80%も減額したのはすごい・・・。
    知事として仕事はするということは、それ相応の責任がのしかかるということ。
    それは並々ならぬプレッシャーとの戦いだと思います。
    民間の私もこの知事の決意に負けないように責任ある仕事をしようと思います。

    両者とも対照的ですが、こういう独自の路線で県の活発化を図ることは良いことだと思います。
    九州の全県が個性的、魅力的になれば嬉しい限りです^^


    大分も頑張れ~(・∀・)
    (福岡情報じゃなかったですが)応援クリックお待ちしております。
    にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    九州男児さん
    失礼しました。
    トラックバックを間違えました。
    「長野の聖火リレー、妨害行為で5人逮捕、拘束 ‥‥警備オリンピック 」を削除して下さい。
    今後とも宜しくお願い致します。
    大滝三千夫さん / 2008/04/26(Sat) / URL
    Re:無題
    いらっしゃいませ(・∀・)
    ご丁寧にありがとうございます。
    こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
     (2008/04/26)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    マンハッタン跡地(福岡天神) HOME taspoが来た!!
    Copyright © 九州男児な日々 All Rights Reserved
    Powered by Ninja Blog  Designed by Pinkie Lone Pig
    忍者ブログ / [PR]